アマダイ日記

「アマダイ」の顔に似ている

台風14号のサプライズプレゼント

本日から日本列島に台風14号が上陸致しますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?これまでに経験したことのない災害に最大級の警戒するようにとニュースで言っていたので、さぞかし恐ろしい台風なんだと思います。それにもかかわらず、多くの会社が従業員に出勤を命じているという残酷な事実があります。従業員の命より会社が大事なんでしょうか?僕の会社もその内の一つでしたが、予想外の出来事が起きました。何と先程、今日は”休んでも良い”と会社から連絡があったのです。びっくりしたのと同時に、不謹慎ですが心の中でガッツポーズしてしまいました。(不安な中過ごされている方々すみません)憂鬱から解放される時ほど嬉しい物は無いですからね。神様に与えられたこの時間を有意義なものにしたいと思います。ありがとうございました。