アマダイ日記

「アマダイ」の顔に似ている

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーカートの事故について考える

18日に北海道で行われたイベントで、ゴーカートが見物客に突っ込み、2歳の男の子が亡くなりました。 この事故が起きた原因は、主催者側が安全配慮義務を怠ったからです。 主催者は、コースと見物客の間にカラーコーンにポールを渡し、人車分離の措置をとって…

国葬問題で分かったこと

日本社会は信頼を失ったら全て終わりです。 安倍さんは歴代で最も長い間、首相として日本のリーダーを担っていただいた功労者ですから、実績だけを見れば国葬に値する人物でした。しかし旧統一教会とかかわりがあった為に、日本中が国葬反対ムードとなってし…

台風14号のサプライズプレゼント

本日から日本列島に台風14号が上陸致しますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?これまでに経験したことのない災害に最大級の警戒するようにとニュースで言っていたので、さぞかし恐ろしい台風なんだと思います。それにもかかわらず、多くの会社が従業員に…

弱肉強食の世界

今年ペットショップで購入した5匹のグラミーがついに最後の1匹になってしまいました。ボスが周りのグラミーを追いかけまわしていましたので、弱って死んでしまったのでしょう。大変厳しい世界ですが、これは決して他人事ではなく、人間の社会においても同…

ラジオ体操にはまった男

去年筋トレにはまり、毎日懸垂やディップスをしまくっていた時期があったのですが、肩を痛めてしまいやめてしまいました。肩は一度痛めてしまうと中々治らないので、今でも時々痛みます。もしあの頃の僕に会えるなら、筋トレをやる前にストレッチをしろと伝…

充実した休日

今日は朝6時に起床することができ、良い休日のスタートを切ったのですが、ごはんを食べたあと布団でスマホをいじっていると、つい二度寝してしまいまして、気づいたら朝10時を過ぎておりました。そのままやる気スイッチが入らずじっとしていると、昼飯の…

休日の過ごし方

明日は待ちに待った休日です。嬉しいです(*^_^*)・・因みにみなさんは休日をどのように過ごしていますか?僕は平日休みが多いので、休日に人が混むような場所でも割と快適に過ごすことができます。このメリットを使わないなんて非常にもったいないので、どこ…

成功体験の積み重ね

何事もポジティブに考え明るく生きていく。それが良い人生を送る上で一番大事。そんなこと頭では分かってるんだけど、ちょっと悩みができただけで、ひたすらその事を考えてしまい、無駄に時間を浪費してしまって、更にネガティブになる悪循環・・。自分はそ…

なぜか腹が減らない

ここ数日間なぜか腹が減らない。なんでかな?まあダイエットしている自分にとってはとてもありがたいことなんだけどね。おかげ約1年ぶりに60キロ台に突入したマジうれしい(*^^*) でも腹を割ることが目標だから、数字よりも見た目を気にしないとね。腹筋がん…

うきわ肉

体重を測ったら、70.0㎏だった。身長が175cmあるので、数字上はそこまで太ってないと思うんだけど、なぜか、お腹周りに「うきわ」のような贅肉がたっぷりついている。隠れ肥満?人生一度でいいから腹筋を見てみたい。ダイエット頑張る!

嬉しい出来事

CDの曲をIPHONEに入れる方法を初めて知った。おかげでいつでも好きな時に CDの曲を聴けるので、とてもうれしい。(今までCDは車でしか聴けなかった)