アマダイ日記

「アマダイ」の顔に似ている

充実した休日

今日は朝6時に起床することができ、良い休日のスタートを切ったのですが、ごはんを食べたあと布団でスマホをいじっていると、つい二度寝してしまいまして、気づいたら朝10時を過ぎておりました。そのままやる気スイッチが入らずじっとしていると、昼飯の時間になったので袋ラーメンを食べました。満腹になったので、ますます動くのがめんどうくさくなり、だらだらしていると、14時になっていました。「終わった・・」絶望に浸りながら天井を見ていると、ふと、昨日の日記が頭に浮かびました。"33年間愚かな休日を過ごしてきた自分に終止符を打つ"と宣言した事を思い出したのです。これでは僕の日記を読んでくれた皆さんに顔向けできない・・。その後、急にスイッチが入って勢いよく立ち上がり、初めに部屋の掃除を始めました。散らかしたごみを片付け、四つん這いになって床の雑巾がけを実施しました。その後、布団のシーツに汗じみがついていたのを発見したので、外して洗濯を開始。その間、外に出るための身支度を整えました。洗濯が終わると、コインランドリーに向かうため家を出ました。乾燥している間に美容室で髪を切った後、再びコインランドリーに行きシーツを回収しました。一旦家に帰ると、妻がパートから帰ってきたので、一緒に家を出て買い出しに行き、帰り着いたのが夜の8時でした。その後、電球交換と、義母と息子のマイナポイント申請を行い、今に至ります。昨日の日記のおかげで、とても充実した休日を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました。